皆戸中建設

「親切に、そして丁寧な仕事をする」が合言葉の浜松市浜北区・天竜区・磐田市のリフォーム工事専門店

皆戸中建築

お電話でのお問い合わせ

0120-87-0669
リフォームMENU
リフォームの相談はこちら
対応エリア

浜松市・磐田市・袋井市

対応エリア
皆戸中建築
〒434-0011
静岡県浜松市浜北区上島544-2

TEL 053-583-0061
FAX 053-583-0064

イベント情報お客様の声

耐震シェルター / 2016.06.22

shelter_omote.jpg

耐震シェルター / 2016.06.22

shelter_ura.jpg

弊社では、無料で見積もりをさせて頂いております。また、見積もり後の追加工事で、勝手に代金を上乗せするようなことは一切行っておりません。気になることがあれば一度お問い合わせください。
もちろん見積りは無料です。
金額を確かめるだけでも結構です。ご予算に合わなければご相談ください。
その後、しつこい営業等は一切いたしません。
また、見学会などでご覧頂ける施工事例集には、お客様のイメージする工事についての明確な金額も記載されています。

弊社は、昭和54年に創業しており、地域の皆さまのおかげでここまで成長して参りました。
もし、弊社が悪徳な商売をしてきたとしたら...とっくに退場させられていたことでしょう。
弊社には、協力業者との間で、現場の厳密なチェック体制があります。また、厳格なチェック体制で優良業者を選別しています。下請け会社や職人に丸投げするような、いわゆる「住宅販売会社」「営業で成り立っている会社」ではありません。さらに、職人の顔が分かるよう、代表的な職人の紹介も設けています。
ぜひご覧ください。

万一、気に入らない職人さんがいたら、ぜひ監督に相談してください。どのような理由であれ、即時交代いたします。また、休憩時のお茶出しなどについては、どうかお構いなく!
お施主様のご負担となりますし、職人さんは各自で用意しておりますので、どうかご安心ください。

シックハウスとは、住宅の新築工事や改修工事の後、住宅建材から室内に発生する有害物質やダニが原因で、体調不良または健康障害を引き起こすことです。主な症状としては、頭痛、のどの痛み、目の痛み、鼻炎、嘔吐、呼吸器障害、めまい、皮膚炎などがあげられますが、病気のメカニズムと治療法も解明されておらず、医療分野でも対応が整備されていないのが現状です。新築や改築工事後に、家の中に長時間いることが多いときになりやすいです。

化学物質に敏感な人で、家にいることが多い主婦に多いと言われています。

シックハウスを防ぐにいちばん良いのは自然素材です。ただし、接着剤なども自然素材を使う必要がありますので、事前に業者に確認しておくとよいでしょう。

なによりも窓やドアを開け、換気することが大切です。また、ホルムアルデヒドは、シックハウスを引き起こす有害物質です。

バリアフリーは、もともとあったバリア(障壁)を取り除くことをいいます。
段差解消・手すり取付・通路幅(廊下)の拡張などを行います。普通に生活できるだけでなく、家族のだんらんを大切にできる家づくりもリフォームなのです。

それに対し、ユニバーサルデザインは、建築時に最初からバリアが取り除かれているので、建築時に特別な工事をすることはありません。

車いすで生活をする場合に、玄関に上がるためのリフトが必要です。家の中は段差がない状態にする必要があります。大きな段差の場合は、誰もが段差として認識するので気をつけるのですが、1cmくらいの微妙な段差が認識しにくく、とても危険です。

また、廊下の幅が80cm以上ないと車いすが通れないので、廊下の幅を広げる工事をするころもあります。

小さなお子さんの場合には、階段やベランダなど、高い場所が特に危険です。現在の住宅は急な階段がとても多いのです。これから階段をつくる場合、勾配をゆるやかにするか、踊り場をつけることをおすすめします。
ベランダには高さ110cm以上の手すりをつけてください。